逆張記譚

ぎゃくばりきたんと読みます。ゲームもリアルも気まぐれに

何して勝つのか言ってみろ~シャープマーカーネオ編~

こんにちは、びびあんです。

 

第6回はシャープマーカーネオです。

 

ver9.1.0

S3_Weapon_Main_Neo_Splash-o-matic.png

シャープマーカーネオ

キューバンボム トリプルトルネード200

 

このブキはざっくり言うと塗りブキである。

スシコラ編で書きたいことはだいたい書いたので、軽く紹介するに留める。

 

まとめると、均衡時は最高峰の塗り性能と吐き捨てスペシャルを活かしてアドを取る。この際スシコラより機動力があることを活かして、エリアを塗りつつも多少のヘイトを持つと良い。3番手ではなく2番手の立ち位置。

抑えはラスパキューバンとトルネによる通路封鎖や遅延。

打開はひたすら塗りを回復してトルネを二回回す勢いで塗る。吐いた後に復活短縮があれば体でラインを上げてもいいが、塗れる枠が自分しかいないなら逆に味方を囮にして生存を優先。

塗り枠として最高峰の性能に加え、キューバンを持っているのと復活短縮が積めるのが偉いので、上の上くらいの評価。

塗りナーフ+210p時代は流石に賞味期限だったが、200pに戻されたため復権

 

ギアのイメージはこんな感じ。

塗り枠が盤面にいる時間が長くする目的での復活短縮、エリア塗りという行為がヘイトを持つのも相性がいい。生存時のボーナスとしてスペ増とインク系。スペ増はもう少し増やしてもいい。インクは使用感に応じてインク回復でもサインクでも良い。あとは生存力の上がるお守り。

 

以上よろしくお願いします。

@bibianpoke