逆張記譚

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【Splatoon2】効率からみるギアパワー考察⑥(スペ強)

 続き書いていきます。
数値や表はいつも通りwikiから引用。

検証/ギアパワー - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

スペ強

積んで強そうなもののみ。

◆ボムピッチャー

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スペ増赤スパなどを使うとき、スペ強3だけ積んでいる。最大連投数が12に増える他、遠投を交える時あと一個投げたいときが多いので。
効果時間自体は3積みで3.3%だが、ボムを投げれる回数が1回増えれば効率9.1%以上になると思って積んでいる。

 

◆ジェッパ

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よく見る6積みでも、発動時間が2.4%、塗り半径が4.7%、遠爆風半径が5.6%。数値自体は効率はよくないので、これも一発増えれば効率爆増!というやつだろう。逆に連射しないなら効率はそんなよくないので積む必要は薄い。(爆風半径の影響がどれくらいあるのかジェッパ使いではないのでわからないが)

 

◆アーマー

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3積みで4.7%伸びる。装着までの時間も5%短縮。効果量は悪くない。ただし、回転率が落ちるので、純粋なメリットばっかではない。アーマー自身の性能が強化されるわけではないので、数値ほどの強さは感じにくいかもしれない。

 

◆マルミサ

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これの強さを広めるために書いてるみたいなとこある。6積みするだけでロックオン範囲が13.4%広がる。10積みで21.6%。スシベやヴァリアブルなどこれを回す武器では、抑えでの性能を上げるのに直結する。筆者も半信半疑だったが、ヴァリアブルで100傑入りしている人が積んでいるのをみて試したところ、使用感が良かったのでオススメしとく。

 

◆ナイスダマ

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これも個人的には52べなどでアリ。3積みで38.5%、6積みで75.5%自然増加量がupする。
試しにzapを例にとる。対物zapの射撃22発でアーマーが割れるので連射間隔5Fかけて110F。すると3積みと0積みでの差分は8.47%、6積みでは16.61%。それぞれナイス1,2回分くらいの差である。こう見ると微妙そうに見えてきたな...
実際の使用感としては、6積みすると二人に囲まれても吐けることが多くなると感じた。

 

続く...

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